旅先のToday’s TRAVELER’S Notebook/春の陣

20170331-00

旅先で自撮りはしない派。
自撮りではなく、マイトラ撮りをする。

マイトラ = マイ・トラベラーズノート。
2009年から愛用しているトラベラーズノートは、旅先ではいわば自分の分身。

今年もちょっくら、(仕事も兼ねて)旅をしていた。
高速バスで奈良6:30着。はやっ。

まだ本気観光モードになる時間でもないので、鹿と戯れていた@飛火野
といっても、飛火野で活動してた鹿は1,2頭だけ。街にはわんさかいたのに。。。
20170331-01

さて、マイトラ撮り。
この風景の枠内に、トラベラーズノートを置いてみるだけの簡単な撮影。

20170331-02
地面の色がパックリ分かれていて、ごちゃついてしまった。
場所を移動しよう。

20170331-03
地面問題は解決できた。
けれども、トラベラーズノートと鹿の距離がなぁ……もっと近づきたい!

鹿に近づいて、トラベラーズノートを置く。
構図どうしよう。鹿、いい場所に来ないかな。

きたきた、鹿。
一歩…………、二歩……、三歩…、四歩、五歩六歩以下略

みるみるうちに近づく鹿。
こちらが求めていないレベルのスピードで迫り来る。もう来なくていいってば。

これ、2秒後危険な予感しかない。
トラベラーズノート、ピンチ!!!
20170331-01

おそらく貴方の予想通り。
鹿、トラベラーズノートを噛んだ。

噛んだトラベラーズノート、ぶんぶん振り回してた。
ごめん鹿。それ、食べられないんだよ。

トラベラーズノートを取り戻すのに必死で、その瞬間の写真は1枚もない。
動物を入れたToday’s TRAVELER’S notebook写真撮影修行は、まだまだ続く。